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ブログアーカイブ

お問い合わせ内容やターゲットを深く検証する

ユーザーにとってのハードルを意識する

結果を受け入れ経験で対応を

質の高さを考えてアクセスを集める

数値で計測できない部分を大切に

コンバージョン数をさらに伸ばすための改善ポイント

競合他社と戦わないで済む場所を探す

改善は目的と施策の副作用も考えて

コンバージョンのその先を意識する

キーワードを考えるのではなくターゲットを考える

競合調査で自社の伝え方を考え直す

デバイス別に状況を考慮した施策を考える

根拠よりも施策をした結果を重視する

コンバージョン率についての考え

ウェブサイトの使い勝手を良くしてパフォーマンスを改善する

広告費がかからない=成果が全く上がらない

リスティング広告の特長を活かした施策を考える

目標CPAの設定は余裕を持たせて

もったいないという気持ちが大切

絞り込みはあくまでも限られた予算を有効活用するためのもの

クリック単価をネガティブに捉えないように

スピードを活かした改善を

シンプルに考えることも必要

現場の声を施策に活かす

今後どうしたいか、から改善策を考える

外的要因がパフォーマンスにどれほど影響するのか

オウンドメディアでリスティング広告を活用する

伝え方をお客様の目線で考え直す

一貫性を持った誘導を心掛ける

広告運用とはテストを繰り返すという事