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ブログアーカイブ

競合調査をする時に最低限抑えておきたい3つのポイント

同じものでも伝え方を変えるだけでコンバージョン率が変わる

コンバージョンを軸に数値の改善を考える

根拠のある施策

テストを繰り返してパフォーマンスを上げていく

様々な角度からのコンバージョン計測

効果的なキーワードを見つけていく方法

数字からマーケティングに役立つ情報を読み取る

コンバージョン計測の仕方を工夫して効果を最大化する

有益な情報提供でコンバージョン率を改善する

キーワードと広告文はセットで

実際のお客様とはだれのことなのか?

BtoBだからこそ週末の広告配信対策を

きちんとしたターゲット選定は必須

検索クエリを深掘りして考えていく

少ないキーワード数で運用をしてみる

機会損失を生まないという考え方が大切

言い方を変えると伝わる印象も変わる

リスティング広告からの直帰率を改善する

誰がお客様になるのか?を考える

競合他社含めて訴求点を整理して広告文を作る

手の付けやすいところから改善を

ECサイトでリスティング広告を有効活用するために

数値の比較から見えるもの

予算の集中投下をおこなう時の注意点

数字へのこだわりよりも大切なもの

理由もきちんと伝えていく

インパクトの大きな部分に集中投下していく

リスティング広告導入の目的から数値を見ていく

比較検討の中の一社に入る事を意識したリスティング広告