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ブログアーカイブ

地道な除外キーワード設定の作業が費用対効果の改善を生む

数値を掛け合わせて新たな施策を見つける

効果測定は見るべき数字に焦点を絞る

コンバージョン数が少ないからこそできる効果測定方法

費用対効果の悪い部分は停止にしてパフォーマンスを高める

ECはリピートで売り上げを伸ばす

除外キーワードを有効に使う

数が少なくても仮説と検証を繰り返す

リスティング広告はターゲット中心に考える

年単位でデータを眺めてみる

誰に向けたメッセージなのか

コンバージョン数を増やすための考え方と施策

売れる時期に合わせて柔軟な施策を

検索数の多いキーワードと少ないキーワードでは広告文の作り方を変える

機会損失の改善からコンバージョン数を伸ばす

ECサイトの競合はネットの中だけではない

レポートを作る事で気が付く事もある

競合調査をするときのポイント

改善しやすいアカウント構造にしておく

誰が買うのか?から考える

鉄は熱いうちに打て

買う意思の無いユーザーにクリックをさせないために

キーワードに合わせた広告文を設定する

広告の機会損失を生まないように予算不足に気を付ける

本当にターゲットユーザーを探し出す

競合他社と真正面から戦うという手もアリ

ターゲットを深く理解した広告配信設定を

リスティング広告における広告文の運用法

広告予算を増やさずに予算不足を解消する

検索クエリ確認しアカウントを改善する