Googleアドワーズ 入札戦略ツールを追加

カテゴリー: アカウントの設定 タグ: , , , , パーマリンク

最近Yahoo!プロモーション広告でもユニファイドキャンペーンへの変更に伴うキーワードつーつの仕様変更など色々と変わってきていますが、またGoogleアドワーズでも新しい機能が追加されるようです。

Googleアドワーズのエンハンストキャンペーンでの新しい自動入札ツールとして「入札戦略ツール」が追加される事になりました。

この入札戦略ツールとは検索結果上部に表示させたい場合、クリック数を予算内で最大化させたいなどの目標に応じて、自動で入札するというものです。

入札戦略の種類は以下の通りです。

・検索ページの目標掲載位置
・クリック数の最大化
・目標コンバージョン単価
・拡張CPC

各入札戦略の機能は以下の通りです。

・検索ページの目標掲載位置・・・検索結果の1ページ目や上部に掲載されるように自動入札される機能

・クリック数の最大化・・・予算内でクリック数が最大になるように自動入札する事が出来る機能

・目標コンバージョン単価・・・はコンバージョン単価を目標値に抑えつつ出来るだけ多くのコンバージョンを獲得出来るように自動入札する機能

・拡張CPC・・・はコンバージョンに繋がる可能性に応じて自動入札される機能

「検索ページの目標掲載位置」と「クリック数の最大化」はキャンペーン、広告グループ、キーワード単位で適用する事が可能で、「目標コンバージョン単価」、「拡張CPC」はキャンペーン、広告グループで適用する事が可能との事です。

使い方はキャンペーンから左の[共有ライブラリ]をクリックし入札戦略の部分の[表示]をクリックし、[新しい入札戦略]から入札戦略のタイプを選んでいくとの事です。

このツールはエンハンストキャンペーンにアップグレードすると数週間以内に使用する事が出来るという事です。

色々な新しい機能が出てきていますが、費用対効果やリスティング広告の効果を高めていく事が出来るツールであればどんどん活用していきたいですね。

株式会社アイエムシー 大塚雅智

獲得コストを下げるにはどうすればいいの?
気になることがありましたら、お気軽にお問い合せください。

お電話でのお問合せ

03-3839-0888(東京)
(月~金) 9:00~18:00

メールフォームでのお問合せ

フォームはこちら
100社以上の広告運営経験からお問い合わせ数増加に繋げる次世代型メールフォームを開発!

手間なく、すぐに始められる!費用対効果の高い「リスティング広告運用」サービス
次世代型のメールフォーム Hospii