コンテンツマーケティング×リスティング広告
コンテンツマーケティングの運用を担当されている方
こんなお悩みはありませんか?
1:興味関心のある人へのリーチの仕方がわからない。覚えておいてほしい、思い出してほしい。
2:コンテンツサイトから販売に結び付かない。
3:PV数を増やしユーザーの質を高めて広告枠の価値をもっと高めたい。

コンテンツマーケティング×リスティング広告でこんなことができます。
1、自社の裁量で認知を広げることができる
見てもらいたいユーザー、訪問してもらいたいユーザーに対してリーチする事ができる、ファンになってもらいたいユーザーにリーチする事ができる
2、商品やサービスを探しているユーザーに対して直接アプローチする事ができる
一度コンテンツページに訪問したユーザーに対して商品販売ページへと誘導する事ができる、類似するユーザーに対して広告配信する事ができる、覚えていてもらう、思い出してもらう
3、幅広くターゲットユーザーへリーチする事ができる
競合他社媒体ユーザーへのリーチ




コンテンツマーケティングを軌道に乗せ、継続して媒体を運営していくために必要な施策がリスティング広告で全てできます。
この施策をより効果的にしてコンテンツマーケティングを成功させるために大事なこと2つ
きちんとターゲットユーザーを
誘導できているか、
ウェブサイト内で目論見どおりの
動きをしているのか効果測定をする事。
広告をより効果的に運用するために、
定期的にクリエイティブテストをする事。
IMCでは御社のコンテンツマーケティングを成功させるために上記運用をサポートします。
- 1.まず現在運用しているコンテンツマーケティングについてのお悩みをヒヤリング
- 2.成果目標の設定、広告プラン、効果測定プランを作成
- 3.プランに合わせた広告媒体の選定、広告の設定
- 4.マーケティング施策の正確な効果の測定とその結果を共有
- 5.クリエイティブテストの実施と、広告の改善施策

期間・サービス費用
ご相談は無料
月額広告費:100万円~(Yahoo!、Googleなど広告媒体にお支払いいただく分)
IMCコンテンツマーケティング×リスティング広告運用管理費:広告費の20%
契約期間:6ヶ月~
バナー制作(全サイズ2パターン制作):月1回5万円、月2回10万円