Googleアドワーズ 利用規約の変更について

カテゴリー: 掲載ガイドライン タグ: , , パーマリンク

先日、Googleアドワーズの利用規約の変更が発表されましたね。

Gogleアドワーズの管理画面へログインすると、以下のような新しい利用規約の確認画面が表示されているので、気付いた方も多いと思います。

Google Adwords   新しい利用規約

Google Adwords 新しい利用規約

今回のGoogleアドワーズ、利用規約の変更点は以下の通りです。

AdWords のご利用にあたっては、AdWords の利用規約に同意していただいております。この利用規約は、AdWords のポリシー、キャンセル、お支払い、係争処理、法的責任といった基本的項目について、Google と広告主様の間で共通認識を持つために重要です。
広告プラットフォームの進歩と世界展開が進むにつれて、利用規約に変更を加える必要が生じました。そこで、日本を含むアジア太平洋地域の広告主様を対象に、新しい利用規約を導入することになりました。

ログイン時に、上記の新しい利用規約画面が表示され、下の[同意する]を選び、そのまま進めば何も問題はありません。

また今回の利用規約の変更について、新しい利用規約を確認して45日以内に同意する必要があるとの事です。

注意しなくてはいけないのが、その期間に同意をしなかった場合、新しい利用規約に同意するまで広告が配信停止になるという点。

普段から管理画面を確認しているのであれば何も問題はないと思いますが、最近全然管理画面を確認していないという方がいらっしゃいましたら、一度管理画面へログインし、確認する必要があります。

ちなみにまだ新しい利用規約が管理画面内に出てきていないという方は、しばらく待っていれば順次更新されていくようです。

株式会社アイエムシー 大塚雅智

獲得コストを下げるにはどうすればいいの?
気になることがありましたら、お気軽にお問い合せください。

お電話でのお問合せ

03-3839-0888(東京)
(月~金) 9:00~18:00

メールフォームでのお問合せ

フォームはこちら
100社以上の広告運営経験からお問い合わせ数増加に繋げる次世代型メールフォームを開発!

手間なく、すぐに始められる!費用対効果の高い「リスティング広告運用」サービス
次世代型のメールフォーム Hospii