実績16:安定し費用対効果の高い集客を目指す

安定して費用対効果の高い集客を目指す

問題点、お客様のご要望
・SEOに依存していたため、集客数にバラつきがあった
・費用対効果の見える施策を行いたい
目指す目標
・リスティング広告で安定した集客をする
行った施策
・アカウント構築
・効果測定
・1件あたりの獲得コストの最適化
・キーワード精査
獲得した成果
・競合他社やその他の外的要因にあまり左右されずに安定した集客を実現
・1件あたりの獲得コストを最適化を行い、40%削減

安定した集客活動をするために

教育系のビジネスをやられているP社様。今まではSEOを中心としたウェブマーケティングを行い、集客をしていましたが、競合他社が増えてきた事が原因で集客数が減少してしまったため、リスティング広告を導入しようとご相談をいただきました。
まずはヒアリングを行い、ターゲット選定、キーワード選定、アカウントの構築をした上で効果測定できるようにし、年間のスケジュールを決めてリスティング広告をスタートしました。

競合他社に左右されずに集客する

リスティング広告でも競合他社が多い業界だったため、クリック単価や広告グループの編成、キーワードの精査など費用対効果を考えて最適化を行い、運用を行いました。
集客しなければいけない部分、コンバージョン率の高い部分などは広告の掲載順位の確認、コントロールを細かく管理し、さらに安定した集客が出来るようにサポート。
また季節に応じた広告文の作成、反応率テストなどを繰り返し行うことで、より違和感なくターゲットに流入してもらうよう運用していき、年間を通した集客スケジュールに沿って、集客すべき時期に予算を集中し、さらに効率よく集客をする事に成功しました。

競合他社に左右されずに集客する

集客すべき時期に集中させた予算、無駄な広告費となってしまっている部分の徹底的な除外を行いリスティング広告導入時に比べて1件あたりの獲得コストは40%削減に成功。
また、SEOのように流動的な検索結果に左右されないで、集客をしたい時期、しなくても良い時期のメリハリをつけることで安定した集客を実現しました。

獲得コストを下げるにはどうすればいいの?
気になることがありましたら、お気軽にお問い合せください。

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