実績15:リスティング広告費を30%削減しつつ、コンバージョン数を2倍に

リスティング広告費を30%削減しつつ、コンバージョン数を2倍に

問題点、お客様のご要望
・リスティング広告の費用削減
・お問い合わせ数を上げたい
目指す目標
・リスティング広告の広告費を抑えつつ、効果を上げていく
行った施策
・コンバージョン調査
・広告グループの再編成
・キーワードの精査
・広告文A/Bテスト
獲得した成果
・リスティング広告費30%削減
・1件あたりの獲得コスト51%削減
・平均クリック単価37%削減
・コンバージョン数2倍にする事に成功

広告費を削減しつつ、成果を上げていく

主に集客はインターネットから行っているデザイン事務所O社様。
リスティング広告の部分は今まで別の代理店に依頼していたが、広告費を削減しつつ、今以上に効果を上げていきたいという事でご相談いただきました。

まずは現状の改善点をご提案

今まで依頼していた代理店の報告レポートとアクセス解析の数値を基に、クリック単価の改善やキーワードごとの効果、取捨選択などのご提案し改善を行っていきました。
その後、改めて広告グループの再編成を行い、改善した状態で微調整しつつリスティング広告を運用していきました。

広告費は抑えつつコンバージョン数は2倍に

広告費の削減も行っていくため、広告効果の低いものはどんどん最適化を行い、効果の高い部分へ広告予算を集中投下をしていき、2ヵ月目には1件あたりの獲得コスト(CPA)を51%削減する事に成功。
広告費も以前より抑えつつ、コンバージョン数は2倍になりました。

獲得コストを下げるにはどうすればいいの?
気になることがありましたら、お気軽にお問い合せください。

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