実績31:繁忙期に合わせたリスティング広告運用でお問い合わせ数60%アップ

繁忙期に合わせたリスティング広告運用でお問い合わせ数60%アップ

問題点、お客様のご要望
・インターネットからのお問い合わせ数を今よりも増やしたい
・繁忙期に合わせたリスティング広告の運用を行いたい
目指す目標
・リスティング広告を使ってお問い合わせ数を増やし、最大化をする
行った施策
・キーワード調査
・アカウントの再構築
・広告グループの再編成
・競合調査
・効果測定
・コンバージョン調査
獲得した成果
・以前と比較しお問い合わせ数、月60%アップ

繁忙期に向けてリスティング広告を強化したい

今までリスティング広告を他の代理店に依頼して運用していた水道工事業をやられているD社様。これから繁忙期を迎えるにあたりお問い合わせ数をもっと増やしていきたいという事でご相談をいただきました。
今現在、少しパフォーマンスが下がってきているという事なので、まずは現在の状況などを確認させていただき、キーワードを再選定。
その後、今後改善をしていきやすいようなアカウントに構築し、リスティング広告をスタートさせました。

掲載順位の見直し、パフォーマンスの確認

競合他社が多いので掲載順位や平均クリック単価、その他の数値も細かく設定し改善を繰り返していきました。また、お電話でのお問い合わせも1件ずつ確認しキーワードを特定、絞り込みなどの最適化を行い広告費の効率化を図っていきました。

お問い合わせ数が以前に比べて60%アップ

改善を繰り返した結果、インターネットからのお問い合わせ数は以前に比べて60%アップ。1件あたりの獲得コストも約35%削減する事に成功しました。

獲得コストを下げるにはどうすればいいの?
気になることがありましたら、お気軽にお問い合せください。

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