実績29:新たな営業方法としてインターネットを活用、新規顧客を獲得

新たな営業方法としてインターネットを活用、新規顧客を獲得

問題点、お客様のご要望
・今まで手を付けていなかったインターネットからの集客を行いたい
・販売するプランなど時期に合わせて集客を行いたい
目指す目標
・インターネットからのお問い合わせを増やし新規顧客を獲得する
行った施策
・アカウント構築
・キーワード選定
・広告文作成、A/Bスプリットテスト
・効果測定
・キーワードの絞り込み、新規ワードの追加
獲得した成果
・インターネットからの新規顧客獲得に成功
・コントロールすることで集客したいプランへ顧客を流入させる事に成功

今まで全く手を付けていなかったインターネットからの集客

国内、海外ツアーを取り扱っている旅行代理店W社様。今までインターネットでの集客はほとんどしていませんでしたがこれからは力を入れていきたいという事でご相談をいただきました。
時期により募集したいプランが変わるとの事でしたので、そういった点も臨機応変に対応するプランを作成しリスティング広告を開始しました。

ウェブサイトへの流入を増やし

リスティング広告スタート後は効果測定とキーワードの精査、広告文のテストなどを繰り返しおこない、アカウントの最適化を進めていきました。
その後、お申し込み状況の偏りを失くすためにリスティング広告の出稿をコントロール。集客に力を入れていきたい部分など強弱を付けて運用を行いました。

インターネットでの新規顧客獲得と集客のコントロール

リスティング広告からターゲットユーザーをウェブサイトに流入させる事で今まで出来ていなかったインターネットでの新規顧客獲得に成功。
また集客をしたいプランを優先的に広告として出していく事でお申し込みのコントロールが出来るようになり、安定した集客を実現する事に成功しました。

獲得コストを下げるにはどうすればいいの?
気になることがありましたら、お気軽にお問い合せください。

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