実績35:新たに導入したリスティング広告でお問い合わせ数2.2倍

新たに導入したリスティング広告でお問い合わせ数2.2倍

問題点、お客様のご要望
・今以上のお問い合わせ数を獲得したい
・安定した集客方法を確立したい
目指す目標
・リスティング広告でお問い合わせ率を増やしていく
行った施策
・ターゲットの選定
・キーワード選定
・アカウントの構築
・広告文作成
・効果測定
・キーワードの絞り込み、追加
・コンバージョンの傾向調査
獲得した成果
・リスティング広告導入前と比較して、月間お問い合わせ数2.2倍に成功

新たな集客の柱を見つけたい

今までは主にチラシやタウンページなどからの反響が多く、インターネットでの集客にあまり力を入れていなかったH社様。
今後の新しい集客の柱としてウェブサイトを制作し、リスティング広告導入をご検討されているという事でご相談をいただきました。
新しく出来たウェブサイトのコンセプトなどヒアリングした情報を基にターゲットの設定やキーワードの選定などを行いリスティング広告をスタートしました。

電話でのお問い合わせ内容を精査し、新しい施策をしていく

元々電話でのお問い合わせが多く、ウェブサイトでのコンバージョン計測がしにくかったので、電話でかかってくるお問い合わせデータを詳細にチェック。
どういうユーザーが、どういう状況でお問い合わせをしてくるのかを分析し、そのデータを基にキーワードの絞り込みや追加、広告グループの再編成や広告文の作成、A/Bテスト等を繰り返し、パフォーマンスの改善をしてきました。

リスティング広告導入前と比較して月間お問い合わせ数を2.2倍にする事に成功

施策を繰り返し行った結果、リスティング広告導入4ヵ月目で、導入前のお問い合わせ数と比較して2.2倍にする事に成功し、継続して集客出来る仕組みを作る事が出来ました。

獲得コストを下げるにはどうすればいいの?
気になることがありましたら、お気軽にお問い合せください。

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