実績6:リスティング広告の改善だけで売上を150%以上UP

リスティング広告の改善だけで売上を50%以上UP

問題点、お客様のご要望
・ネットショップでの売上を今以上に伸ばしていきたい
・無駄な広告費はなるべく抑えていきたい
目指す目標
・月間売上高1,000万円
行った施策
・キーワードの再グルーピング
・パフォーマンスの良い広告グループのクリック最大化
獲得した成果
・ネットショップの月間売上高4ヶ月後に1,000万円を達成

アカウント全体ではなく、細かく分類し費用対効果を確認する

個人向けにネットショップで通販を展開しているF社様。元々リスティング広告を運用されており、売上も上がっていましたが頭打ちになっているという事でご相談いただきました。

まずは現在運用されているアカウントを確認させていただき、費用対効果をグループ別に細かく見える化し広告グループとキーワードの取捨選択からおこないました。
キーワード選定の段階で効果の良し悪しを判断。効果的だと思われるキーワードの設定と調整も行いました。
今までアカウント全体の数値として、費用対効果を計測していたという事なので、無駄な費用や抑えられる費用が多く見つかりその部分は最適化し、リスティング広告の運用をスタートしました。

パフォーマンスの良い広告グループを見つけ、数値を伸ばす

その後も効果の高い広告グループについては予算配分、掲載順位の見直しなどをおこないコンバージョン数の最大化を実践、効果の低い広告グループについては出稿の見直しや改善策を、見える化したレポートを基にご担当者の方と話し合い、リスティング広告の改善をおこないました。

その結果、改善するごとに費用対効果も良くなり当初月間650万円位だった通販での売上が4ヶ月後に1000万円を超え、その後も継続して安定した売上を上げ、さらに新商品のキャンペーンなどにもリスティング広告を活用しています。

獲得コストを下げるにはどうすればいいの?
気になることがありましたら、お気軽にお問い合せください。

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