実績7:リスティング広告で新たな顧客層へのアプローチに成功

リスティング広告で新たな顧客の発掘

問題点、お客様のご要望
・今まで活用していなかったインターネットからの集客をしたい
目指す目標
・インターネットから他の広告媒体並みに集客する
行った施策
・専用サイトの制作
・リスティング広告の導入
・コンバージョン発生の傾向を調査
・費用対効果の最適化
獲得した成果
・他の広告媒体比で250%の集客を達成

今まで取り組んでいなかったインターネットからの集客

スクール系の事業を展開しているG社様。もともとはあまりインターネットを活用した集客をしておらず、以前は雑誌媒体、新聞広告などをメインに集客を行っていましたが、これからは自社サイトでも集客を行っていきたいとのご相談をいただきました。

現状、ウェブサイトはお持ちでしたが、数年前に自社で作ったサイトという事もあり、スクールのスケジュールなど情報発信が出来、そのまま予約が取れるような専用サイトを制作しリスティング広告を導入しました。

キーワード選定と絞り込みで集客の効率化を図る

まずはターゲットが多くいると思われるメインキーワード中心にリスティング広告を運用。キーワードの効果を測定しながら適宜キーワードの追加、削除を繰り返していき、コンバージョンの発生状況を確認しながら、各キーワードへの予算の配分、さらに広告グループの再編成など細かくキーワードの最適化を行っていきました。

集客時期に合わせて広告配信もコントロール

さらにスクールの開講時期に応じて、集客の強弱をつけることで予算の無駄も削減。広告の配信状況をコントロールし、より効率的に集客を行っていきました。

他の広告媒体比で250%超のお問い合わせに成功

選定、絞り込みというキーワード戦略によりコンバージョン率も改善されリスティング広告からの集客が、他の広告媒体と比較して250%超の集客を達成。
現在もリスティング広告を適宜コントロールしながら出稿、さらに通信教育用のサイトも立ち上げて、今後はそちらでもリスティング広告を導入し集客をはじめる予定です。

獲得コストを下げるにはどうすればいいの?
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