実績12:はじめてのインターネット集客で相談件数倍増

はじめてのインターネット集客で相談件数倍増

問題点、お客様のご要望
・今までやっていなかったインターネットからの集客をはじめたい
目指す目標
・リスティング広告からの受任を獲得する
行った施策
・ランディングページの制作
・キーワード最適化
・コンバージョン率の改善
獲得した成果
・相談件数、受任数の倍増に成功

ランディングページの制作とリスティング広告の導入

弁護士事務所を経営されているL様。今までインターネットでの集客にはあまり力を入れていませんでしたが、今後は注力していきたいということで、ご相談をいただきました。

リスティング広告を導入するにあたり、サービスの詳細ページがお持ちだったウェブサイトにはなかったため、2つのサービスのランディングページを制作し、リスティング広告をスタートしました。

競合他社の多いキーワードで効率よくお問い合わせをいただくために

開始当初は業種が業種だけに競合他社も多く、クリック単価が高めになってしまいましたが広告費が高騰しないようにコンバージョン率の改善という部分に着目し、施策を行いました。

どのキーワードが反応が良いか、どのキーワードから集客の見込みが高いのかなどをアクセス解析の数値を合わせて分析し、キーワードを絞り込み、コンバージョン率を改善することで、効率よくお問い合わせを増やしていきました。

コンスタントにコンバージョンを獲得

コンバージョン率を上げる事で毎月コンスタントにお問い合わせが来る状態を作った結果、それに合わせて実際に受任になるケースも増えていきました。

また、安定した集客を継続させるために競合他社の動向やそれに合わせた入札価格の調整、掲載順位の調整、広告文テストなどを繰り返しています。

獲得コストを下げるにはどうすればいいの?
気になることがありましたら、お気軽にお問い合せください。

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