実績10:キーワード選定と効果測定の繰り返しで集客を継続できるアカウントに

キーワード選定と効果測定の繰り返しで継続した集客を

問題点、お客様のご要望
・リスティング広告で安定した集客をしたい
・転職希望者を採用したい企業からのお問い合わせを増やしたい
目指す目標
・リスティング広告でのお問い合わせ数を増やす
・安定した集客を継続出来るアカウントにする
行った施策
・キーワードの最適化
・広告グループの最適化
・リスティング広告予算の最適化
獲得した成果
・インターネットからの資料請求数180%増

まずはキーワード選定を伴うアカウントの再設計から

専門家に特化した転職サービスを行っているI社様。
元々、リスティング広告を導入していましたがパフォーマンスが下がり気味になっているので、もっと安定した集客を継続できないかとご相談をいただきました。

転職希望者を採用したい企業と、転職希望者という2つのターゲットに向けてリスティング広告を出稿していたため、まずは以前のリスティング広告出稿状況を確認するため、管理画面を見せていただきました。
弊社がリスティング広告の運用をさせていただく前にいくつか問題点があったため、キーワードを精査するとともにアカウントの再設計をさせていただきました。

リスティング広告運用サービス導入前の改善点
・新規キーワードの追加
・除外キーワードの登録
・キーワードの広告グループ分け
・各、リンク先ページ(ランディングページ)の設定

まず全て一緒になっていたキーワードをターゲット毎に広告グループを作り、選別。広告文も同様にそのキーワードにあわせたものを用意し、広告のリンク先(ランディングページ)もそれぞれ設定しリスティング広告の運用をスタートしました。

新たなご要望にも柔軟に対応

その後、さらに効率よく集客を行うためにキーワード(広告グループ)の追加、絞り込みなど繰り返し行う事で、お問い合わせ数も徐々に増えてきましたが、「転職希望者からのお問い合わせよりも、転職希望者を採用したい企業からのお問い合わせが欲しい」というお客様からのご要望があったため、予算配分やインプレッションの改善などを行った上でコンバージョンデータと照らし合わせ、集客出来るポイントとキーワードを発見キーワードを発見。
その部分に予算を集中投下するとともにコンバージョン率の改善を行い、コンスタントにお問い合わせが獲れるアカウントへ変えてきました。

お問い合わせ件数UPと継続した集客

その結果、以前は採用企業からのお問い合わせ数が月間1、2件だったのが月間5~8件ほどに増え、転職希望者からも以前の1.5倍ほどのお問い合わせを毎月継続して獲得しています。

獲得コストを下げるにはどうすればいいの?
気になることがありましたら、お気軽にお問い合せください。

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