実績18:新たな販売方法としてリスティング広告を活用する

新たな販売方法としてリスティング広告を活用する

問題点、お客様のご要望
・インターネットから新たな販売網を作りたい
・ネットショップの売り上げを上げていきたい
目指す目標
・ネットショップでの売り上げを効率良く上げていく
行った施策
・アカウント構築
・キーワード調査
・広告グループの再編成
・クリック単価の最適化
・ランディングページのA/Bテスト
獲得した成果
クリック単価46%削減
・当初と比較しコンバージョン率2.5倍

新しく立ち上げたネットショップのプロモーション

今までは卸中心だった衣料品メーカーのR社様。これからは直接ユーザーに販売していくためにネットショップを立ち上げ、その販売方法としてリスティング広告の導入を検討しているという事でご相談いただきました。
今回はネットショップの集客という事で、商品カテゴリ毎に広告グループを設定しアカウントを構築。商品単価もあまり高くはないため目標の1件あたりの獲得コストから上限クリック単価を設定し、リスティング広告をスタートしました。

効率良く集客するための改善

リスティング広告の運用として、アカウントの効果測定とアクセス解析によるキーワードの効果測定を合わせて行いキーワードの最適化と絞り込みを進め、クリック単価もまだ改善の余地があったので掲載順位を確認しつつ最適化していきました。
さらに売れている商品の新たなランディングページを使ったコンバージョンテストも行い、費用対効果の改善を行っていきました。

平均クリック単価46%削減、コンバージョン率2.5倍

リスティング広告の運用をはじめて、3ヵ月後には全体の平均クリック単価を46%削減に成功。さらに予算の集中投下とランディングページのコンバージョンテスト、改善によりコンバージョン率も当初と比較し2.5倍になり、費用対効果の高いネットショップ運営を継続しておこなう土台を作る事が出来ました。

獲得コストを下げるにはどうすればいいの?
気になることがありましたら、お気軽にお問い合せください。

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