ꥹƥ󥰹

ブログアーカイブ

成約率の高いコンバージョンを意識する

競合他社が狙っていない所をあえて狙ってみる

アクセス解析の目的をハッキリとさせる

クリック率に着目してみる

リスティング広告における正しい競合調査を心掛ける

競合調査の本質は自社のポジションを明確にする事

「LPの直帰率が高い」という事を考える

成果を上げるためにクリック数を増やす

部分一致を効果的に使う

競合調査をする時に最低限抑えておきたい3つのポイント

同じものでも伝え方を変えるだけでコンバージョン率が変わる

コンバージョンを軸に数値の改善を考える

根拠のある施策

テストを繰り返してパフォーマンスを上げていく

様々な角度からのコンバージョン計測

効果的なキーワードを見つけていく方法

数字からマーケティングに役立つ情報を読み取る

コンバージョン計測の仕方を工夫して効果を最大化する

有益な情報提供でコンバージョン率を改善する

キーワードと広告文はセットで

実際のお客様とはだれのことなのか?

BtoBだからこそ週末の広告配信対策を

きちんとしたターゲット選定は必須

検索クエリを深掘りして考えていく

少ないキーワード数で運用をしてみる

機会損失を生まないという考え方が大切

言い方を変えると伝わる印象も変わる

リスティング広告からの直帰率を改善する

誰がお客様になるのか?を考える

競合他社含めて訴求点を整理して広告文を作る