リスティング広告:コラム

Yahoo!プロモーション広告 使用可能な記号種別の変更

広告文を作る際、クリック率を今よりも上げようと思い、広告文の中に記号を使うなんて事もあると思います。

競合他社の広告文がずらりと並ぶ中で、少しでもユーザーに目に留めてもらうためにうまく記号を使ってクリック率を改善していくなんて事もあると思いますが、この度Yahoo!プロモーション広告では広告文内で使える記号が変更になると発表されました。

これは以前よりアナウンスされていたことでしたが、実施日などが正式に決まったようですね。

変更になる記号は以下の表のとおりです。

Yahoo!プロモーション広告 使用可能な記号種別の変更

Yahoo!プロモーション広告 使用可能な記号種別の変更

使える記号について、特定のキーワードを目立たせるために使う括弧ですが、今までは様々な種類の括弧を使用する事が出来ましたが、これからは「( )」のみという事になります。

また矢印や不等号など、なんとなく使えそうなイメージのある記号は全て使用不可となるみたいですね。

¥はOKだけれど、$はNGというのも何か意図があったのかもしれません・・・。

この表以外で現在、Yahoo!プロモーション広告で使用できる記号は以下の表の通りです。

Yahoo!プロモーション広告 使用可能な記号

Yahoo!プロモーション広告 使用可能な記号

こうやって見ると、まだまだ様々な記号を使う事が出来るように感じますね。中には「何に使うのか!?」と思う様な記号もありますが・・・。

この使用可能な記号種別の変更は、2014年1月29日(水)から適用されるという事です。

また現在、承認済みとなっている広告文に関しては2014年4月1日(火)以降適用され、それ以降は使用不可の記号を使っている広告文は掲載されなくなりますので、3月31日(月)までに確認し、変更しておきましょう。

株式会社アイエムシー 大塚雅智

100社以上の広告運営経験からお問い合わせ数増加に繋げる次世代型メールフォームを開発!

手間なく、すぐに始められる!費用対効果の高い「リスティング広告運用」サービス
サービス   特徴   費用   その他   実績   会社案内   実践メモ
  • ECサイト専門 リスティング広告運用サービス ECサイトならではの「キーワード選定」「アカウント構造」「広告文」でターゲットユーザーを取りこぼさない!
  • ビギナー向け リスティング運用代行サービス 毎回対面で丁寧に打合せ 1社1人専任制 御社と二人三脚で運用
リスティング広告 メルマガ
コンバージョン率は本当に上がるの?キーワードはどのように選んでいるの? 気になることがございましたら、お気軽にお問合せください。
 お電話でのお問合せ
 メールフォームでのお問合せ
03-3839-0888(東京)
022-728-9974(仙台)
(月~金) 9:00~18:00
無料相談
カテゴリー: 掲載ガイドライン   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。