リスティング広告:コラム

広告文でターゲットをより絞り込む

今日は「広告文でターゲットをより絞り込む」事について書いていこうと思います。

私はいつも、「キーワードの選定=ターゲットの選定」という事をリスティング広告の運用をさせていただいているお客様に対して何度も言っていますが、実はキーワードだけではターゲットの絞り込む事が出来ない場合も多々あります。

例えば賃貸物件を専門で扱っている台東区の不動産屋さんが「台東区 マンション」というキーワードをリスティング広告で設定したとします。
ですが、このキーワードだと台東区内で新築の分譲マンションを探している人も検索する可能性がありますよね。
分譲マンションを探しているユーザーにクリックされたところで、ランディングページやサイトには、もちろん分譲マンションの情報は一切載っていないので、訪問されたところで直帰の原因になり、結果として広告費の無駄となってしまいます。
しかし、「台東区 マンション」というキーワードで賃貸物件を探しているユーザーは必ずいるわけで、外すわけにはいきません。
検索ワード

そういった場合、「広告文でターゲットをさらに絞り込んで」いきます。

上記の例で言えば、広告文のタイトルに「賃貸専門 台東区のマンション」という様に扱っている商品やサービスは具体的にどういうものなのかを表示させる事でターゲットをさらにセグメントし無駄なクリックをなくすことが出来ます。

広告文を作成する上での考え方は様々あると思いますが、ただクリック率を上げるために目を引くようなフレーズ、過激なフレーズやイタズラに記号を用いたりなどせず、自社の商品やサービスの内容をきちんと伝えキーワードとリンク先(ランディングページやサイト)との整合性を高めることが広告費の無駄の抑制や、その後のコンバージョン率の改善などにつながっていく重要なポイントだと考えています。

株式会社アイエムシー 大塚雅智

フォーム離脱を改善してリスティング広告のCVRアップ!対話チャット型メールフォームHospii

100社以上の広告運営経験からお問い合わせ数増加に繋げる次世代型メールフォームを開発!

手間なく、すぐに始められる!費用対効果の高い「リスティング広告運用」サービス
サービス   特徴   費用   その他   実績   会社案内   実践メモ
  • ECサイト専門 リスティング広告運用サービス ECサイトならではの「キーワード選定」「アカウント構造」「広告文」でターゲットユーザーを取りこぼさない!
  • ビギナー向け リスティング運用代行サービス 毎回対面で丁寧に打合せ 1社1人専任制 御社と二人三脚で運用
リスティング広告 メルマガ
獲得コストを下げるにはどうすればいいの?気になることがありましたら、お気軽にお問い合せください。
 お電話でのお問合せ
 メールフォームでのお問合せ
03-3839-0888(東京)
022-728-9974(仙台)
(月~金) 9:00~18:00
無料相談
カテゴリー: リスティング広告運用の考え方, 広告文、クリエイティブ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。