ꥹƥ󥰹

ブログアーカイブ

クリック単価の意味を考える

管理画面以外でコンバージョンを増やすヒントを見つける

まずはターゲットユーザーが来訪しているかどうか

適切なアクセス解析をおこなうためには適切な準備が必要

数字に囚われるのではなく、どうすればより効果的かを考える

定期的に見直しをして伝わるメッセージに

「検索する人が少ない」はリスティング広告をやらない理由にはならない

コンバージョン計測はリスティング広告をより効果的に改善するためのもの

あくまでもターゲットユーザーのクリック率を高める

定期的にコンバージョンの「中身」を確認する

メッセージは「伝わっているか」が重要

リスティング広告でより良い運用をしていくための心構え

指名ワードでのコンバージョンは別で考えなければいけない

正確な数値の計測よりも大切なこと

リスティング広告の本質を理解しているか

安くなくても価格で訴求

アクセス解析をリスティング広告の改善に役立てるヒント

パフォーマンスが落ちてきたらまずアカウントに手を入れる

ターゲットから収益まで一貫して考える

繁忙期に合わせたリスティング広告施策を

リスティング広告は改善して育てていく広告

競合他社を徹底的にマークする

何が正解なのかは結果が出てからしかわからない

成約につながりやすいコンバージョンの獲得を心掛ける

プロ向けに広告を出してコンバージョン数を増やす

外せないキーワードのパフォーマンスが悪かった時の対処法

インプレッション数は数よりも質

入札価格の調整率を使うのであればキャンペーンを分けたほうが効果的ではないか

数値がよくなった/悪くなった時にはその理由も一緒に考える

コントロールが出来るという点がリスティング広告の特徴でもある