リスティング広告:コラム
  • ECサイト専門 リスティング広告運用サービス ECサイトならではの「キーワード選定」「アカウント構造」「広告文」でターゲットユーザーを取りこぼさない!
  • ビギナー向け リスティング運用代行サービス 毎回対面で丁寧に打合せ 1社1人専任制 御社と二人三脚で運用
  • 薬事法対策もお任せください。競合他社のいない(少ない)ところで販売数を増やす。医薬品・健康食品・美容系商材・サプリメント

Googleアドワーズ サイトリンクのスケジュール機能を活用する

リスティング広告では広告のタイトル+広告文以外にも広告表示オプションを使う事で、様々な情報を広告内に表示させる事が出来ます。

その広告表示オプションには電話番号表示オプション、住所指定オプションなどがありますが、よく使う広告表示オプションの一つとしてサイトリンクがありますよね。

サイトリンクはGoogleアドワーズで、Yahoo!ではクイックリンクと呼ばれているものですが、このGoogleアドワーズのサイトリンク、スケジュール機能を使う事で、例えば特定の曜日だけサイトリンクを出すように設定するとか、昼間の時間帯だけ出すようにするというような設定が出来るので、さらに効果的に使う事が出来ます。

サイトリンク

サイトリンク

現在出稿しているサイトリンクのスケジュールの設定方法は、[広告表示オプション]から設定しているサイトリンクを表示させ、編集マークをクリック。

サイトリンクの編集

サイトリンクの編集

[開始日と終了日、スケジュール]をクリックすると編集する事が出来ます。

サイトリンクの編集

サイトリンクの編集

ここで、開始日、終了日とそのサイトリンクを検索結果に表示させたい時間帯等を選択する事が出来ます。

現在のところYahoo!プロモーション広告ではクイックリンクでのスケジュール設定は出来ません。

活用できる業種と出来ない業種があると思いますが、このサイトリンクの機能に限らず、広告表示オプションは少し手間をかけるだけで、かなりパフォーマンスを改善できる事もありますので、使えるという方は色々と試してみると面白いと思いますよ。

株式会社アイエムシー 大塚雅智

サービス   特徴   費用   その他   実績   会社案内   実践メモ
  • ECサイト専門 リスティング広告運用サービス ECサイトならではの「キーワード選定」「アカウント構造」「広告文」でターゲットユーザーを取りこぼさない!
  • ビギナー向け リスティング運用代行サービス 毎回対面で丁寧に打合せ 1社1人専任制 御社と二人三脚で運用
  • 薬事法対策もお任せください。競合他社のいない(少ない)ところで販売数を増やす。医薬品・健康食品・美容系商材・サプリメント
リスティング広告 メルマガ
コンバージョン率は本当に上がるの?キーワードはどのように選んでいるの? 気になることがございましたら、お気軽にお問合せください。
 お電話でのお問合せ
 メールフォームでのお問合せ
03-3839-0888
(月~金) 9:00~18:00
無料相談
カテゴリー: アカウントの設定, 広告表示オプション   パーマリンク

コメントは受け付けていません。