ꥹƥ󥰹

年別アーカイブ: 2019

ターゲットユーザーが検索をした瞬間を逃さないために

失敗を恐れずに失敗から学ぶつもりで

幅広く訴求するよりもピンポイントで狙っていく

シンプルな効果測定を心掛ける

期間限定の集客をする際に気を付ける5つのポイント

ECサイトのリスティング広告を成功させる3つのポイント

ターゲットは定期的に見直し、確認をする

魅力的なオファーでコンバージョン率を改善する

広告文はキーワードとセットにして考える

将来のお客様を見据えての改善を

リスティング広告のスタート時にはこまめに確認をおこなう

キーワードのクリック内訳を確認してみる

安易はキーワード選定や安易な設定は要注意

あらかじめどんなデータを計測していきたいのか考えておく

正確なA/Bテストをするためには同一の条件で

伝え方を意識した情報整理を

しっかりとキーワード分析をおこなう

早急にダメだと結論を出すのではなく、まずはきちんとした仕組みの理解と効果検証を

季節的な要因だと判断する前にデータを精査する

検索クエリは単体で改善するのではなくグループ化して改善を行う

まずは己をよく知ることから

直接的なキーワードより間接的なキーワードのほうがパフォーマンスが高いケースがある

コンバージョン数を増やすのではなく売り上げを増やす

ターゲットにとって価値の高い情報提供を

予算配分を変えるだけでも費用対効果を改善できる

商品やサービス、自社の強みは何かを考える

どうしたら欲しいと思ってもらえるのか?を考える

トライアンドエラーを繰り返すことが成功への近道

ターゲットにクリックしてもらうための設定を

検索母数の少ないキーワードを狙ってみる