Yahoo!プロモーション広告 正規代理店 / Google AdWords 認定パートナー

2015  12月 | リスティング広告実践メモ | リスティング広告代理店 | 株式会社アイエムシー 

お気軽にお問い合せください
お問い合せ電話番号03-3839-0888 (東京)
お問い合せ電話番号022-728-9974 (仙台)
お問い合わせ

ꥹƥ󥰹

月別アーカイブ: 12月 2015

改善施策をする時にはとにかく仮説を立てること

1件あたりの獲得コストが高い場合の改善方法

リスティング広告はどこにどのように出るのか?を考えた施策を

無駄を徹底的に省いてパフォーマンスを高める

季節によってパフォーマンスが変わる場合の施策

リスティング広告の運用はシンプルに考える

結果の意味を考えると改善がどんどん進む

年末年始は広告を停止したほうがいいのか?

まずはターゲットユーザーを明確にする事

新規顧客1件の価値を考える

時間別レポートや日別レポートなどからコンバージョンの意味を探る

設定出来るキーワードの入札価格の上限はいくらなのか?

競合他社が増えてパフォーマンスが落ちてしまった時の改善方法

「コンバージョンとお客様は違う」という点に気がつかなければいけない

リスティング広告の成果の指標

リピート率アップを意識したリスティング広告運用

効果測定は「正確に」、「素早く」集計できるように設定しておく

審査が厳しい業界だからこそリスティング広告を出してみる








  •  考え方編 
  •  実践編 
  • リスティング広告でより良い運用をしていくための心構え
  • 指名ワードでのコンバージョンは別で考えなければいけない
  • 正確な数値の計測よりも大切なこと
  • リスティング広告の本質を理解しているか
  • 安くなくても価格で訴求
「考え方編」一覧へ
  • Googleアナリティクス データ保持期間の設定変更方法
  • ビッグワードとスモールワードでは伝え方を変える
  • Yahoo!プロモーション広告 カテゴリ補足オプションが追加に
  • 1件あたりの獲得コストを下げる施策で絞り込みをおこなう際の注意点
  • A/Bテストをするための訴求軸
「実践編」一覧へ
  • 最近読まれている記事(過去30日)

    • 広告の表示回数(インプレッション数)の増やし方
    • 実際のクリック単価(CPC)の算出方法
    • Googleアナリティクスで”2ページ目”のURLが同じページになってしまう原因
    • インプレッション数は効果的に増やす
    • 掲載結果が管理画面の数値に反映されるまでの時間
    • 検索ボリュームとインプレッション数はイコールではない
    • Googleアナリティクス 参照元/メディアが(direct) / (none)になる原因とその対策
    • リスティング広告の提携パートナー(検索パートナー)
    • クリック率(CTR)が下がる原因と改善方法
    • なぜクリック単価(CPC)が高いのか?
  • カテゴリー一覧

    • ECサイト向け (151)
    • その他 (7)
    • アカウントの設定 (108)
    • アクセス解析 (80)
    • キーワード (169)
    • コンバージョン (155)
    • コンバージョン率(CVR)の改善 (3)
    • スマートフォン (41)
    • ターゲティング (63)
    • ディスプレイネットワーク (10)
    • リスティング広告セミナー (10)
    • リスティング広告代理店 (10)
    • リスティング広告運用の考え方 (457)
    • 品質スコア (19)
    • 広告が表示されない (20)
    • 広告文、クリエイティブ (124)
    • 広告表示オプション (44)
    • 指標の改善 (259)
    • 掲載ガイドライン (121)
    • 競合他社 (57)
  • 最近の投稿

    • Googleアナリティクス データ保持期間の設定変更方法
    • リスティング広告でより良い運用をしていくための心構え
    • ビッグワードとスモールワードでは伝え方を変える
    • 指名ワードでのコンバージョンは別で考えなければいけない
    • 正確な数値の計測よりも大切なこと
  • タグ

    1件あたりの獲得コスト CPA CPC CVR ECサイト googleアドワーズ Googleアナリティクス Yahoo!プロモーション広告 yahoo!リスティング アクセス解析 キーワード クイックリンク クリエイティブ クリック単価 クリック率 コンバージョン コンバージョン率 サイトリンク スポンサードサーチ スマートフォン ターゲット ターゲティング マッチタイプ ユーザー ランディングページ リスティング リスティング広告 予算 代理店 品質スコア 地域ターゲティング 完全一致 審査 対象外キーワード 広告文 広告表示オプション 掲載ガイドライン 掲載順位 改善 検索クエリ 競合他社 競合調査 費用対効果 部分一致 除外キーワード
  • アーカイブ

    • 2018年4月 (14)
    • 2018年3月 (20)
    • 2018年2月 (19)
    • 2018年1月 (19)
    • 2017年12月 (18)
    • 2017年11月 (18)
    • 2017年10月 (19)
    • 2017年9月 (19)
    • 2017年8月 (19)
    • 2017年7月 (20)
    • 2017年6月 (22)
    • 2017年5月 (20)
    • 2017年4月 (20)
    • 2017年3月 (21)
    • 2017年2月 (20)
    • 2017年1月 (18)
    • 2016年12月 (19)
    • 2016年11月 (20)
    • 2016年10月 (20)
    • 2016年9月 (20)
    • 2016年8月 (19)
    • 2016年7月 (20)
    • 2016年6月 (22)
    • 2016年5月 (19)
    • 2016年4月 (20)
    • 2016年3月 (22)
    • 2016年2月 (20)
    • 2016年1月 (18)
    • 2015年12月 (18)
    • 2015年11月 (19)
    • 2015年10月 (21)
    • 2015年9月 (19)
    • 2015年8月 (18)
    • 2015年7月 (22)
    • 2015年6月 (22)
    • 2015年5月 (18)
    • 2015年4月 (21)
    • 2015年3月 (22)
    • 2015年2月 (19)
    • 2015年1月 (19)
    • 2014年12月 (19)
    • 2014年11月 (18)
    • 2014年10月 (22)
    • 2014年9月 (21)
    • 2014年8月 (18)
    • 2014年7月 (22)
    • 2014年6月 (20)
    • 2014年5月 (20)
    • 2014年4月 (21)
    • 2014年3月 (20)
    • 2014年2月 (19)
    • 2014年1月 (19)
    • 2013年12月 (19)
    • 2013年11月 (20)
    • 2013年10月 (23)
    • 2013年9月 (19)
    • 2013年8月 (19)
    • 2013年7月 (22)
    • 2013年6月 (21)
    • 2013年5月 (22)
    • 2013年4月 (21)
    • 2013年3月 (20)
    • 2013年2月 (19)
    • 2013年1月 (18)
    • 2012年12月 (18)
    • 2012年11月 (20)
    • 2012年10月 (22)
    • 2012年9月 (19)
    • 2012年8月 (20)
    • 2012年7月 (21)
    • 2012年6月 (21)
    • 2012年5月 (20)
    • 2012年4月 (3)
    • 2012年2月 (6)
    • 2011年12月 (6)
    • 2011年11月 (6)


リスティング広告 運用代理店 アイエムシー

  • 「リスティング広告」運用サービス
  • サービスの特徴
  • サービス費用
  • その他のサービス
  • 成功実績
  • セミナー情報
  • 実践メモ
  • 会社概要
  • お問い合せ

Copyright © 2007-2016 IMC, Inc. All Rights Reserved.