SEM/SEO対策

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ユーザーの検索行動 進化しつづける検索エンジン

要約

SEM/SEO対策

検索エンジン無くして現代のインターネットの普及はありませんでした。
見たい内容知りたい情報がすぐに見つかる便利さやカンタンにさまざまな比較検討が出来る有効性などネットユー
ザーには欠かすことができません。それらの利便性を逆手にとって自社のWebサイトへ効率よく誘導させます。

内容

SEO対策の順位争い

SEO対策の最大の特徴は、ノウハウと技術一つで検索上位に掲載することが出来る事です。
中小企業がWeb展開を考えるときには是非抑えておきたいポイントの一つとなりますが、現在はSEO対策を専門と
する会社の出現や一定知識の普及などが要因で個人ではなかなか上位に上がらないのが現状です。
皆が同じ事を一斉に行っておりますので、今後も余程の時間を費やして行くか、SEO対策に費用をかけるかしない
限りは期待する効果までの到達は難しいのではないでしょうか。そのようなSEO問題をもし抱えているようでしたら、
お気軽にお問い合わせください。当社の専門スタッフが適切なアドバイスとご提案をさせていただきます。

SEM(リスティング広告)について

SEMの代名詞でもありますリスティング広告(クリック課金型広告)は、検索エンジンの精度やネットユーザーの
検索レベルが高まるにつれて必要性が高まります。リスティング広告にもテクニックが必要になりますので、むや
みに広告を出すのではなく、よく調査をおこなってから行動に移すのが良いでしょう。アイエムシーでは、SEM/SEO
の専門スタッフがおりますので初めての方でも安心して始められるお手伝いをさせていただいております。

リスティング広告での順位争い

有料広告であるリスティング広告にも順位争いがおきております。
今までは、単純にクリック単価が高い広告が上位に表示されるだけでしたが、今現在リスティング大手である
「Yahoo!リスティング広告」、「Googleアドワーズ」において広告の品質が重要視されるようになりました。
それでは、広告の品質を高めるにはどのような方法があるのでしょうか、特に注意すべき点をいくつか見ていきましょう。

・適切なキーワードを選定する
・適切な広告グループにキーワードを割り振る
・クリック単価および一日の広告料金を適正価格に設定する
・地域ターゲティング広告を理解し、上手に活用する
・目標インプレッション数に到達させる
・クリック率と広告クリエイティブの関係をよく理解する
・クリック先(ランディングページ)に手を抜かない
・A/Bテストを繰り返し行い、データ分析を行っていく

細かく説明するとまだ施策はあるのですが、最低限上記の項目は押さえておきましょう。
リスティング広告を上手に利用すれば少ない広告費用で大きな成果をあげることが可能になります。当社のサポートで
実際に成功しているのところも多くございますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

SEMを行うメリット

1.Webサイトの露出が高まり、アクセス数増加につながりやすくなります。
2.成果までに時間がかかるSEO対策とは違い、短期間で結果をみることができます。
3.雑誌や新聞や他のメディア媒体と比べ、閲覧者数をこまかい数字であらわすことができます。
4.アクセス分析が出来るため、顧客の興味やコンバージョン率を調べることができます。
5.クリック課金型のため、無駄なコストが掛かりません。

お問い合わせ

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