コンサルティングの流れ

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コンサルティング・制作・運用の流れ

要約

一貫性のあるWeb運用とコンサルティング

成果のあがるWeb運用には必ず一貫性があります。まずビジネスの目的ありきから始まり、
インターネットの必要性があればその位置付けを行います。
目的に沿ったWeb 構築、その後の運用管理、そして改善。一貫性なくして成功はありえません。
当社ではお客様のビジネスに合わせて最善のサポートをしております。

内容

プロデュース、ディレクション

  • 課題を探る(ヒアリング、目標設定、数値から)
  • ビジネスに置けるインターネットの活用を探る
  • 課題解決策を立案(約1~2週間:課題の度合いにもよる)
  • 費用対効果の検証
  • マーケティング施策・Web企画(約1週間)
  • スケジューリング
  • スタッフィング
  • 画面設計、SEO設計(1週間:規模にもよる)

  • 貴社のビジネスに合った施策を立案するため現在は期間を約1ヶ月頂いております。
    戦略立案 企画・設計 フェーズ1


    当社または当社外で開発

    デザイン、プログラミング業務

  • デザイン設計
  • システム構築

  • すでにお付き合いのある会社を使いたい場合には柔軟に対応しております。
    開発・制作 フェーズ2


    web運用コンサルティング

    Web運用コンサルティングと実施

  • 運用開始にあたり全てに時間軸を設ける
  • アクセス解析の月次報告
  • 新たな課題抽出と柔軟な改善

  • 一つ一つに期限を設けて結果を知り、検証し、改善を何度も繰り返します。
    運用・管理 フェーズ3


    PDCAの実行

    PDCAサイクル

  • 課題解決に向けて実際に施策し、行動する
  • 常に前向きな施策の立案
  • 新たな施策を実行
  • 課題解決のための具体的な施策が実行しゴールに近づいているかチェック
  • 次の一手のための方向づけと課題抽出


  • ◆ 課題によって施策が変わります。

    ・今すぐに新規顧客を増やしたい プッシュ型Webとプル型Webの同時施策

    ・中期的視点でWebを活用したい 中期プランニング策定、フェーズ進行Web

    ・Webで人件費を改善したい 費用対効果の調査とWebシステム構築

    ・Webを使って売上を高めたい 売上の原則からみた販促サポートWeb

    ・ネットショッピングを始めたい ECサイト構築とユーザビリティWeb

    ・新技術を広めたい ターゲットにプッシュ型Webとブランディング

    お問い合わせ

    ■ 初回ヒアリング時で課題に気づけることも多々ございます。 ■


    お問い合わせください。