事業説明

TOPページ > 事業説明

経営戦略とWebサイトの連動

事業説明

「お客様の会社の経営戦略」に合わせて行うWeb戦略・インターネットプロモーション


私たちの仕事は「Web運用」がメインとなります。
Webを戦略的に運用するには、制作部分がわかっているだけではいけないため、消費者行動を予測する仮説力や アクセスログから行動を読み取る分析力、統合的なプロモーションを考えるマーケティング力や経営戦略立案力 が常に必要となります。

今まで数限りなく色々なお客様にヒアリングをしてきました。そこで一つ気づいたことがあります。
お客様から聞く強み(差別化・内容)と、(お客様の会社の)顧客に聞いたサービスの価値と、すでにお持ちの (またはこれから作ろうとしている)Webサイトは、高い確率で内容の食い違いが生じている点です。実際の顧客が 求めている決定(購買)要因の価値をWebサイトに落とし込めていないというところに着眼してこの「戦略的 Web運用」 の会社を開始いたしました。

お客様のことを第一に考え、「お客様が何のためにWebへ投資するのか」それを原点に戦略的な面から打ち合わせを十分に重ねて 業務を行っています。お客様の喜びにつながる事を一つひとつ行うことで会社としても個人としも 信用を得ることができると思っていますので、ほんの小さなきっかけから大きな信頼関係を築いていきたいと心から思っています。