【開催報告】2012年9月21日(金)リスティング広告効果改善セミナー

カテゴリー: リスティング広告セミナー タグ: , , , , パーマリンク

2012年9月21日(金)13時30分より、文京シビックホールにて、リスティング広告効果改善セミナーを開催しました。

今まで開催してきたセミナーの内容にプラスして、新しい改善フローやターゲットと自社の商品を見直す専用シートなど、独自のツールを使用し、説明させていただきました。

今回、参加してくださった皆様は実際のリスティング広告運用担当者の方が多かったようで、問題点の見つけ方、具体的な改善の手順、改善方法などを熱心に聞いていただく事が出来ました。

■今回のセミナー内容
リスティング広告運用の効果を高める『50のテクニックセミナー』
・改善事例の紹介
第1部 リスティング広告はじめるにあたって知っておきたい重要な考え方
・リスティング広告の特長
・リスティング広告導入のメリット
・費用対効果を高めるために
・活用事例:新商品のプロモーション
・リスティング広告をはじめる前に
・ターゲットと自社の商品を見直す
・競合調査の考え方と方法
・アカウント構造とそれぞれの役割

第2部 50のチェックシートを使った具体的な改善方法
・目的別課題の発見
・オリジナル改善フローを使った具体的な改善方法(コンバージョン数を増やす)
・オリジナル改善フローを使った具体的な改善方法(費用対効果を上げる)
・チェックシートを使った数値改善方法(CPC、CTR、CPA、CVR、コンバージョン数)

第3部 さらに効果を高める『アクセス解析の活用』
・期待度の高いユーザーの見つけ方
・アクセス解析をサイトの改善に活用する

リスティング広告効果改善セミナー風景

リスティング広告効果改善セミナー風景

次回は11月に今回のセミナー内容をもっとブラッシュアップして開催する予定です。
準備が出来次第、サイトで告知をしたいと思いますので、ご興味ある方はぜひご参加ください。

本日ご参加いただいた皆様、お忙しい中参加していただき、誠にありがとうございました。

株式会社アイエムシー 大塚雅智

獲得コストを下げるにはどうすればいいの?
気になることがありましたら、お気軽にお問い合せください。

お電話でのお問合せ

03-3839-0888(東京)
(月~金) 9:00~18:00

メールフォームでのお問合せ

フォームはこちら
100社以上の広告運営経験からお問い合わせ数増加に繋げる次世代型メールフォームを開発!

手間なく、すぐに始められる!費用対効果の高い「リスティング広告運用」サービス
次世代型のメールフォーム Hospii