【演習問題】改善点を見つける

カテゴリー: リスティング広告代理店 タグ: パーマリンク

リスティング広告の特長は「改善がすぐに出来る」という所ですが、どこを改善したら
良いのかわからないというご質問を受ける事があります。

なので今回は簡単な演習問題です。

【問題】
下記キーワード、それぞれの傾向を見つけてより良い広告にするための改善する
ポイントはどこなのか考えてみてください。

【解答】
まずキーワードAですが、傾向として「コンバージョン率は良いが、クリック数が少ない」
という事が読み取れるので、「クリック率を上げる」施策をするのが正解です。

次にキーワードBですが、傾向としては「コンバージョン率はそこそこ良い、クリック率も
良いが、表示回数が少ない」ので、「表示回数を上げる」施策をするというのが正解です。

最後にキーワードCですが、傾向としては「クリック率はそこそこ良い、コンバージョンも
付いているがクリック単価が高いため獲得単価が高くなっている」ので、「クリック単価を
抑える」施策をするのが正解です。

たくさんのキーワードを入札している場合、キーワードごとに問題点を見つけ出し
改善していくのは大変な作業ですが、まずは広告グループごとに改善と修正を
繰り返し、さらにパフォーマンスを上げていく場合はキーワードごとの改善などを
行っていくと良いと思います。

例題に出ました「クリック率を上げる」とか、「表示回数を上げる」などの具体的な手法は
今後解説していきたいと思います。

株式会社アイエムシー 大塚雅智

獲得コストを下げるにはどうすればいいの?
気になることがありましたら、お気軽にお問い合せください。

お電話でのお問合せ

03-3839-0888(東京)
(月~金) 9:00~18:00

メールフォームでのお問合せ

フォームはこちら
100社以上の広告運営経験からお問い合わせ数増加に繋げる次世代型メールフォームを開発!

手間なく、すぐに始められる!費用対効果の高い「リスティング広告運用」サービス
次世代型のメールフォーム Hospii