Googleアドワーズ 管理画面のデザインが変更に

カテゴリー: アカウントの設定 タグ: , パーマリンク

昨年末くらいから一部のGoogleアドワーズアカウントで、管理画面の変更が行われています。

変更にならないアカウントもありましたが、徐々に新しい管理画面へと移行されているみたいですね。

機能面が変更となったわけではありませんが、グローバルナビゲーションの部分が変わり、スッキリしたデザインになり、ロゴも変わっています。

Googleアドワーズ 旧管理画面

Googleアドワーズ 旧管理画面

Googleアドワーズ 新管理画面

Googleアドワーズ 新管理画面

以前の管理画面は「緑」というイメージでしたが、新しい管理画面はどちらかと言うとブルーですよね。

今回の変更により「料金」と「アカウント設定」がメニューから無くなってしまいましたが、右上にある歯車マークをクリックすると、出てきます。

歯車マーク

歯車マーク

以下、Googleアドワーズのヘルプに記載されている、今回のデザイン変更についての主な変更点です。

・新しいデザイン: 使い慣れた Google サービスとよく似たデザインに変更されました
・簡単な管理画面操作: 料金やアカウント設定などの主要ページへのアクセスが簡単になりました
・ログインしているユーザーの確認: 複数のユーザーが共有しているアカウントで便利です

確かに今まで使い慣れた管理画面とほぼ同じなので、今までリスティング広告を運用していた方が、新しい管理画面になったからといって使い方に迷うという事はなさそうですね。

ただ、料金ページやアカウント設定ページへは歯車マークの中に入ってしまった事でほんの少しだけ面倒になったと感じる方もいらっしゃるかもしれません。

まぁでも、新しい管理画面は個人的には本当にスッキリしていて見やすいので、好きですけどね。

株式会社アイエムシー 大塚雅智

獲得コストを下げるにはどうすればいいの?
気になることがありましたら、お気軽にお問い合せください。

お電話でのお問合せ

03-3839-0888(東京)
(月~金) 9:00~18:00

メールフォームでのお問合せ

フォームはこちら
100社以上の広告運営経験からお問い合わせ数増加に繋げる次世代型メールフォームを開発!

手間なく、すぐに始められる!費用対効果の高い「リスティング広告運用」サービス
次世代型のメールフォーム Hospii