実績40:セミナー集客1開催あたり平均40%UP

セミナー集客数平均40%アップ

問題点、お客様のご要望
・集客数を増加させる
・継続して集客出来る仕組み作りをする
目指す目標
・アカウントの構築
・キーワード選定
・ターゲット選定
・新規顧客調査
・ランディングページA/Bテスト
・広告文A/Bテスト
・検索クエリ調査テスト
・キーワード最適化
獲得した成果
・セミナー集客数平均40%アップ
・新規顧客調査でリピート率アップ

ウェブサイトでセミナーの集客をおこなっていきたい

定期的に開催しているセミナー集客をウェブサイトからおこなっていきたいという事でご相談をいただいたM社様。
リスティング広告で新規顧客を獲得していくと共に、継続してセミナー集客出来るような施策をしていきたいという事でリスティング広告の導入を決めたという事でした。
ターゲットについてのヒアリングをした上で広告グループ、キーワードや広告文などのご提案と今後のリスティング広告運営の方針を確認し広告スタートしました。

リスティング広告の最適化とリピート率の改善

リスティング広告の運用を開始して、まずは現状からより費用対効果の高い集客にしていくために効果測定→最適化を繰り返しおこなっていきました。
また新規顧客の傾向を調査して、新規獲得と同様にリピート率の高いところへ注力し、リピートしてもらえそうなターゲットの獲得数を増やしていく施策を行いました。

セミナー集客数、平均40%増加に成功

リスティング広告を導入し、アカウントの改善をしていくことでセミナーの集客数は1開催あたり平均で40%アップする事に成功。
また獲得するユーザーを優良顧客に絞り込む事でリピート率も増加。セミナーの開催を継続して行える仕組み作りをする事が出来ました。

獲得コストを下げるにはどうすればいいの?
気になることがありましたら、お気軽にお問い合せください。

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