実績37:新サービス立ち上げ3ヶ月後でお問い合わせ数倍増する事に成功

新サービス立ち上げ3ヶ月後でお問い合わせ数倍増する事に成功

問題点、お客様のご要望
・新事業立ち上げに伴い、リスティング広告を中心としたネット集客を行っていき、売上を上げていきたい。
目指す目標
・新しいサービスの認知とネットからのお問い合わせを獲得する
・限られた広告予算の中で獲得数を増やしていきたい
行った施策
・アカウントの構築
・ターゲット選定
・キーワード選定
・広告文作成、A/Bテスト
・ランディングページテスト、最適化
・効果測定
・ターゲティングによる絞り込み
獲得した成果
・新サービス立ち上げ3ヶ月後に当初のお問い合わせ数9件から23件に増加する事に成功

新しいサービスリリースに向けてリスティング広告を導入したい

金融系のビジネスを展開しているJ社様。今後今までにターゲットとして考えていなかった層に向けて、新規事業として新しいサービスを立ち上げ、その集客方法としてリスティング広告を運用していきたいという事でご相談をいただきました。
ターゲットとして考えているユーザーを細かく分析し、それをキーワードに落とし込み広告グループを作成、それぞれのターゲットにあった広告文の作成を行い、リスティング広告をスタートしました。

流入するユーザーの分析と効果測定

リスティング広告運用開始後、効果測定を実施し反応の良いターゲット層に対してはさらに数を拾っていけるように、反応の良くないターゲット層には出稿の見直しを行い最適化を実施していきました。
また、広告の配信時間や配信する曜日、配信地域なども効果的な部分に絞り込んで広告配信するように効果測定した上で配信設定を変更していきました。

新サービス立ち上げ3ヶ月後でお問い合わせ数倍増する事に成功

広告配信の絞り込み、ターゲットの発掘、効果測定を繰り返す事で、新サービス立ち上げ3ヶ月後に、当初のお問い合わせ数9件から23件に増加する事に成功しました。

獲得コストを下げるにはどうすればいいの?
気になることがありましたら、お気軽にお問い合せください。

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