実績26:リスティング広告からの相談件数を2.5倍に成功

リスティング広告からの相談件数を2.5倍に成功

問題点、お客様のご要望
・今までよりもリスティング広告からのお問い合わせを増やしたい
・リスティング広告運用の手間を省きたい
目指す目標
・リスティング広告からの受任件数を増やす
行った施策
・現状分析、競合調査
・ターゲット選定
・アカウントの再構築
・広告グループの再編成
・キーワード入札価格管理
・広告文の作成、A/Bスプリットテスト
・効果測定
・コンバージョン調査
獲得した成果
・リスティング広告からの相談件数を2.5倍に成功

リスティング広告の効果をもっと上げていきたい

弁護士事務所を経営されているY社様。今までリスティング広告を運用し集客を行っていましたが、最近集客効果が下がってきているという事、またリスティング広告の運用が煩雑という事でご相談をいただきました。
まずは現状のアカウントの分析と競合調査を行い、改善のご提案をしリスティング広告の運用を開始しました。

狙っていくべきターゲットをより高い効果が出そうな部分へ絞り込み、それに合わせたキーワード選定、広告文の作成を行いきちんとしたメッセージがターゲットへ届くようアカウントを再構築。
その後は効果を見ながらクリック単価の調整、除外キーワードの設定、お問い合わせの獲れるキーワードのクリック率の改善など細かい改善を繰り返していき、アカウント全体のパフォーマンスを上げていきました。

相談件数が以前に比べて2.5倍に

リスティング広告の運用をはじめて2ヵ月後には、広告費は以前のままでお問い合わせ件数は2.5倍にする事に成功。
その後もコンスタントに費用対効果の高いリスティング広告の運用をおこなっております。

獲得コストを下げるにはどうすればいいの?
気になることがありましたら、お気軽にお問い合せください。

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