実績25:1件あたりの獲得コストを約30%削減し費用対効果の高い運用を実現

1件あたりの獲得コストを約30%削減し、費用対効果の高い運用を実現

問題点、お客様のご要望
・高くなってしまっていたリスティング広告費を抑えたい
・集客数は出来ればもっと増やしていきたい
目指す目標
・1件あたりの獲得コストを下げて効率いのいい運用を行う
行った施策
・アカウントの再構築
・キーワード精査
・広告グループの再編成
・キーワードクリック単価最適化
・広告文の作成、A/Bスプリットテスト
・効果測定
・コンバージョン調査
獲得した成果
・1件あたりの獲得コストを約30%削減する事に成功
・全体の広告費を抑える事に成功

お問い合わせ件数を減らさずに膨らんでしまった広告費を抑えたい

今までも主にインターネット、リスティング広告で集客を行っていたZ社様。お問い合わせ数などはそこそこ獲れていましたが集客の柱としているため広告費が膨らみ過ぎてしまい費用対効果が悪くなってきているという事でご相談をいただきました。
現状のアカウントを見させていただき、費用対効果の改善をメインテーマにリスティング広告の運用をスタートしました。

無駄な部分を極力なくし、効果の高い所へ広告費を集中投下

逆に無駄なクリックの原因となっているキーワード群を一時停止、コンバージョンになっているキーワード、アクセス解析から効果の高そうなキーワード群を選び広告費を集中投下。さらにクリック単価の高いキーワードなどはクリック単価の最適化を行い抑えつつコンバージョン率の高いキーワードに対しては掲載順位の見直し、入札価格の見直しなどを行いコンバージョン率を上げていく施策を行いました。
その後も効果測定の結果を見ながら費用対効果の改善施策を継続して行っていきました。

1件あたりの獲得コストを約30%削減に成功

広告費を集中投下する事で1件あたりの獲得コストを30%削減する事に成功。今までのお問い合わせ数を下げることなく全体の広告費を下げる事にも成功しました。

獲得コストを下げるにはどうすればいいの?
気になることがありましたら、お気軽にお問い合せください。

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