実績24:今まで全くなかったインターネットからの反響が月/13件に

今まで全くなかったインターネットからの反響が月/13件に

問題点、お客様のご要望
・インターネットユーザーに対して訴求していきたい
・ウェブサイトからの集客をしたい
目指す目標
・リスティング広告でウェブサイトからの新規お申し込みを獲得する
行った施策
・ターゲット選定
・アカウントの構築
・キーワード選定
・広告文の作成、A/Bスプリットテスト
・効果測定
・アカウントの最適化
・コンバージョン率の改善
獲得した成果
・インタネットからの反響が月/0件→月/13件に

インターネットからの反響が欲しい

今まではあまり積極的にインターネットでの集客をしていなかったという人材教育会社A社様。新たな集客方法うとしてリスティング広告の導入を検討しているという事でご相談をいただきました。
複数あるサービスの中で今後特に力を入れていきたいと考えているサービスに対して、ターゲットや競合他社についてのヒアリングを行い、リスティング広告での具体的な集客方法をご提案し、リスティング広告の運用をスタートしていきました。

広告の効果測定をしながら広告費の掛け方を調整していく

リスティング広告運用開始後、ある程度データが蓄積された段階でリスティング広告の効果を測定。効果のすでに出ている広告グループはさらに結果を出す事が出来るよう伸ばしていきながら広告費の掛け方を調整。
広告文のA/Bスプリットテストを繰り返しおこなうと共に、反応の良い広告文や実際に検索されたキーワードなどからユーザー像を想像し、新たなキーワードを追加してお問い合わせ数を伸ばしていく施策していきました。

インターネットからのお問い合わせ数月/13件に

その結果、今までなかったインターネットからのお問い合わせ数は月/13件にまで増加する事に成功し、その後も継続してリスティング広告から集客を行えるようになりました。

獲得コストを下げるにはどうすればいいの?
気になることがありましたら、お気軽にお問い合せください。

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