実績9:競合他社の多い業界で集客の効率化を実現

競合他社の多い業界で資料請求数180%増

問題点、お客様のご要望
・競合他社が多い業界でリスティング広告から効率よく集客をしたい
・今よりも資料請求集を増やしたい
目指す目標
・インターネットからの資料請求数を増やす
行った施策
・広告グループの最適化
・キーワードの最適化
獲得した成果
・インターネットからの資料請求数180%増

クリック単価の急騰で効率のよい集客が出来なくなってしまった

新築マンション販売をされているH社様。以前からリスティング広告を導入していたが、競合他社の多さによるキーワードのクリック単価の急騰で、思うような集客が出来なくなってきているとご相談をいただきました。

まず、今までのアカウントを確認させていただき今まで傾向を確認すると共に、そのキーワードでの競合を調査。よりターゲットに近い部分にキーワードを絞り込み、広告グループを再編成し、リスティング広告を再開させました。

キーワードでの改善ポイントは2つ

クリック単価を下げる方法として、
・アカウント全体のクリック単価を下げる
・クリック単価の高いキーワードをピンポイントで改善する
の両方の改善を並行して行っていきました。
アカウント全体のクリック単価の改善は、検索クエリを定期的に確認し実際のユーザーが検索したキーワードを分析し、効果的と思われる検索クエリをキーワードとして追加、または広告グループとして追加するかをするなど行い、
クリック単価の高騰しているキーワードについては品質の改善など個別に対応していくことで、クリック単価の最適化に成功。

クリック単価の削減、平均掲載順位の上昇に成功し効率良く集客

クリック単価の最適化を行う事で、リスティング広告開始当初と比べ平均で30%削減に成功
またリスティング広告の掲載順位も当初は平均8.5位だったものが品質の改善を繰り返す事で、クリック単価を下げつつも平均掲載順位を4.1位にする事に成功しました。

それに伴い、集客も効率良くなりインターネットからの資料請求数も以前と比べて180%増やすことに成功しました。

獲得コストを下げるにはどうすればいいの?
気になることがありましたら、お気軽にお問い合せください。

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