実績22:自社でのリスティング広告運用からの切り替えでCPA40%削減

1件あたりの獲得コスト(CPA)を58%削減

問題点、お客様のご要望
・リスティング広告運用の手間をアウトソーシングしたい
・もっと効率良くコンバージョンを獲得していきたい
目指す目標
・1件あたりの獲得コストを目標値まで削減
行った施策
・アカウントの再構築
・効果測定
・コンバージョンキーワード調査
・キーワードの最適化
・広告グループの再編成
獲得した成果
・当初の1件あたりの獲得コストより運用2ヵ月目で40%削減に成功

リスティング広告運用の手間をなくして効果を高めたい

今まで自社でリスティング広告の運用をおこなっていた、BtoB向けインターネットサービスを展開しているU社様。
リスティング広告の運用にとられていた時間、手間と、さらに費用対効果の高い運用を目指していきたいという事でご相談をいただきました。
まずは今まで運用をしてきたリスティング広告のアカウントを確認させていただき、費用対効果を上げていくための改善点をご提案、アカウントの再構築をおこない、リスティング広告の運用をスタートいたしました。

無駄な部分を排除し、伸ばす部分を伸ばす施策

リスティング広告の運用をはじめてからすぐにアカウント全体の1件あたりの獲得コストは下がっていきましたが、まだ無駄なクリックが発生している部分が多くあったので、コンバージョン率の悪い部分から改善をしていき、また予算配分のコントロール等おこない改善作業をしていきました。

1件あたりの獲得コストを2ヵ月目で40%削減

改善を繰り返していく事で、リスティング広告運用サービスを導入して2ヵ月目には1件あたりの獲得コストを40%削減する事に成功。
さらに成約までの確率を広告グループ単位で比較して最適化をすることで、ビジネスとしての成約率の向上にも成功しました。

獲得コストを下げるにはどうすればいいの?
気になることがありましたら、お気軽にお問い合せください。

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