実績20:ターゲットの絞り込み、アカウントの改善で1件あたりの獲得コストを58%削減

1件あたりの獲得コストを58%削減

問題点、お客様のご要望
・もっと効率良く集客をしていきたい
目指す目標
・1件あたりの獲得コストを下げつつ、コンバージョン数を上げていく
行った施策
・アカウントの再構築
・効果測定
・クリック単価の最適化
・コンバージョン率の改善
・予算配分の最適化
・広告グループの再編成
獲得した成果
・1件あたりの獲得コスト(CPA)を58%削減する事に成功

さらに効率の良い集客をしていきたい

小、中学生向け進学塾と通信講座のビジネスを展開しているS社様。以前からリスティング広告は自社で運用をしていましたが、さらに効率良くウェブからのお申し込みを増やしたいという事でご相談をいただきました。
まずヒアリングの中からターゲットの選定と基本設定を確認し、基本的なキーワードから広告グループを編成しアカウントを再構築。さらに以前のアカウントのデータなどから効果的ではないと判断できる部分は除外してリスティング広告の運用をスタートしました。

1件あたりの獲得コスト(CPA)の最適化とコンバージョン数の最大化

集客の効率化を目指すとの事だったので、1件あたりの獲得コストの改善に主眼を置き、効果測定後に効果の低いキーワードや広告グループから改善を行い、効果の高いキーワードや広告グループにはコンバージョン率の改善、クリック単価の改善、掲載順位の見直しなど複合的に施策をしました。
また、予算内でのコンバージョン数最大化も同時に行っていかなければいけないので、見込みのあるキーワード群はその都度追加を行い、効果測定をしていきました。

1件あたりの獲得コストを58%削減!

この他にも予算配分の変更など、1件あたりの獲得コストの最適化施策を繰り返す事で、以前と比較し、1件あたりの獲得コストを58%削減する事に成功。
ウェブからのお申し込み数を倍増させる事に成功しました。

獲得コストを下げるにはどうすればいいの?
気になることがありましたら、お気軽にお問い合せください。

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