実績2:改善の「見える化」と「2サイクル手法」で過去最高の売上高へ

改善の「見える化」と「2サイクル手法」で過去最高の売上高へ


問題点、お客様のご要望
・ちゃんと運用管理しているのか確認したい
・施策、数値の改善を実感したい
目指す目標
・リスティング広告からの売上高を今以上に伸ばす
行った施策
・2サイクルによるお客様とのリスティング広告改善
・キーワード調査による新規顧客発掘
獲得した成果
・売上高60%upに成功
・長期に安定した集客方法を確立

改善の「見える化」と「2サイクル手法」で月間売り上げの最大化に成功

他のリスティング広告代理店からの乗り換えを希望され、お問い合わせいただいたガス機器販売会社B社様。

現在付き合っている代理店からは、お打ち合わせもなければ、定期的なレポートの提出もなく、「ちゃんとリスティング広告を管理しているのかわからない」との事でした。

まず、最初のヒアリングの段階で、お仕事の内容から収益モデル、現在お問い合わせのあるお客様の傾向や、売れ筋商品、売りたい商品などなど、細かくお聞きし、初期段階での設定と効果的だと思われるキーワードのご提案をさせていただき、最後にその後のリスティング広告運用作業の流れなどを説明、ご理解していただいた上で広告をスタートさせていただきました。

初月からデータを「見える化」し、お伺いしお打ち合わせをさせていただき
効果が高い広告グループはどこなのか、伸ばすべき広告グループはどこなのか。
伸ばしていくためには、その指標を改善すれば良いか、それをすることでどういった数値変化がみられるといった予測と具体的な改善案をお互いが確認し合い、改善作業を行い、
再度効果測定、お打ち合わせを繰り返していき、運用を行っていきました。

その結果、3カ月目でお問い合わせ数は40%超up。
さらに月間の売上高も以前に比べて60%upに成功。

売上の長期的な継続と時期的な数値の変化にも素早く対応

その後も毎月の対面でのお打ち合わせの中で、時期、シーズンなどに合わせて予算に強弱をつけた運用をおこない、
常にその時の最大のパフォーマンスを出せるリスティング広告運用を行っております。
また季節ごとの急激な検索数の変動や競合他社の増加に伴う数値の変化にも日々確認し、
適宜お打ち合わせ→改善を繰り返す事で、長期的に安定した売り上げを維持しています。

獲得コストを下げるにはどうすればいいの?
気になることがありましたら、お気軽にお問い合せください。

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